たった一秒生きるために 命がけ!

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

カテゴリ:No music,No life( 8 )

STREET LIFE

僕の心に巣喰う卑怯者の芽を摘んで
もう少し自分に胸を張って生きられるはずさ
分かち合えた友達や見守ってくれた
温かな人の輪の中からもう旅立つ時なんだろう

思い出ひとつも残さずに明日出て行こう
絆は愛を求めて泣き声をあげるけど

産声を上げ 一人で歩き 駆け抜けた日々で育んだ夢は
夕暮れの交差点 人の背中に映る
泣いた 笑った 確かに愛した
あなたに出会えてよかったと今更になって言うなんて
どうかしてるだろう?
僕は少しだけ心を燻らして そして庇いながら
様々な季節を探して この街で生きるんだ


蜜に群がる大人を冷めた目で睨む少年(かれ)は
何に今 情熱的であるべきかを必死で探してる
疲れにむくんだ足で それでもまだ歩くのは
悲しませない 悲しませたくない 誰かがそばにいた

デタラメの日々にも疲れ ワガママばかりだったな
そのすべてを支えてくれた あなたを忘れない

恋を患い 誰かを愛し寄り添い
やがて永遠(とわ)の別れの日が来るまでに
どれ程に幸せにできるだろう・・・?
愛していこう 愛していこう
人を傷つけた過去を背に背負い
償いきれぬ罪を 僕は胸にかみしめ生きてゆくんだ

裏切りや悪意や妬みに 今日もまた誰か晒されている
頼りの神も失業中 人生ってヤツは
だから僕ら・・・ がむしゃらに

ねぇ僕たちは きっとどこかで 少しだけなにか間違えたかな?
今はまだ分からない 誰にも分からないよね
産声を上げ 一人で歩き 駆け抜けた日々で育んだ夢は
夕暮れの交差点 人の背中に映る
泣いた 笑った 確かに愛した
僕はこの唄を歌う
いつか声が嗄れても
僕は少しだけ心を燻らせて そして庇いながら
様々な季節を探して この街で生きるんだ


GLAY 『STREET LIFE』


GLAYのアルバム、『THE FRUSTRATED』収録曲です。
説明は要らないですね。
最後の大サビ、転調する前後が聴き所でしょ。

泣いた 笑った 確かに愛した

このフレーズが書ける人って、そうはいないと思う。
[PR]
by thanx_yz-boc | 2006-03-10 00:22 | No music,No life

GOLD

空を 黄金色に潤ませて陽が消えてゆく
街はざわめき 今日の事 振り返る

みんなの声が 聞こえたかい?
一人でも恐くない 気がついただろう?

誰より一番あなたが
真新しい勇気くれるよ
朝の光よりまぶしい微笑みは 胸に染みる


火傷しそうな 焦げ付いた体丸めて
ゆっくりと目を閉じよう 闇に導かれて

戦いの記憶を たどっても
悔やむのは一夜に 歓びは永遠に

誰より一番 あなたの
心の平和を祈ろう
何も心配しないでいいから 明日へと無邪気に進め

欲望にも 期待にも 不安にも 絶対押しつぶされない


惜しまずに 自分に火をつけて
私を染めていった あなたの炎忘れない

誰より一番あなたが
無垢な情熱をくれるよ
透き通る鐘の音のように さみしげな世界に響け

誰より一番私が
あなたを最後まで見届けよう
羽根にくるまれて寝るように ひたすら最高の瞬間を想え

新しい日々が始まるよ



B'z『GOLD』



この曲は、B'zのアルバム、『The Ballads~Love&B'z~』に収録されてます。
すっごくいい曲だよね。
最初はあんまり好きじゃなかったんだけど、
ある日にふとした瞬間、すっごく好きになった。
リピートしまくってたもん(笑)。

なんかね、あたしが岩沢に対して抱いてる気持ち、っつのかな。
それをすごく的確に表してる気がする。
そんな曲です。
次に紹介するB'zの曲もそんな感じだよ。
[PR]
by thanx_yz-boc | 2006-03-03 00:16 | No music,No life

Everlasting

今日はどんなことがあったの?
明日も無事に終わるように
何が起きても 起こらなくても
あの空は進み続ける

君に出会えた その時から
一秒ずつが とても大事なんだ
いつまでも 途切れぬ想い


どうにも不安でしかたない日も
誰にも弱音をはけないんだろう
いくつもの糸 もつれあう中
僕たちは 繋がっている

君の温もり 覚えてるよ
その真っすぐな声も 響いてるよ
いつまでも 途切れぬ想い

闇に埋もれそうな絆を取り戻せ

君に出会えた その時から
もう ひとりじゃないと 思えたんだ

君がどこかで 見てるんだと
思いながらずっと 生きていけるよ
いつまでも 途切れぬ想い
どこまでも 絶えない想い


B'z 『Everlasting』



あたしのすきな曲。
先に紹介した『GOLD』に続いて、あたしが岩沢に対する気持ちを
そのまま稲葉さんが歌ってくれました、的な曲です。
まさしく、この通り。

君に出会えた その時から
もうひとりじゃない、と、思えたんだ。

[PR]
by thanx_yz-boc | 2006-03-03 00:07 | No music,No life

越後屋の裏。

変なタイトルで申し訳。

最近、あたしが気になってるバンドがございます。
それが、『えちうら』っつー5人組。
リンク貼ったから興味ある人は覗いてみてv
5人全員、千葉県は習志野高校出身。
高校の近くにあった越後屋っつーコンビニの裏にタマって音楽の話してたらしい。
越後屋の裏、で、えちうら。
安易ですね(笑)。

3、4年位前からデビューしてたみたい。
でもそん時ってバンプがニョキニョキしてた時期だったはず。
それで霞んでたのかね。
まぁ、ぶっちゃけ同じ千葉県出身のバンプさんとは音楽的にも歌唱力でも
雲泥の差です。それは揺るがない事実。偶然このブログを見たえちうらファン、
事実は事実として受け止めましょうね(笑)。


でもね、新曲で出た『桜道』、これはいい曲!
あたしもまだ試聴しかしてないんだけど、なかなかよさげ。
泣きそうな声で歌ってるのもいいですね。
曲の内容が卒業テイストだから相乗効果みたいになってます。

この『桜道』とDVDクリップ集『習魂(ならだま)』(習志野、の習かな?)の
発売を記念して、成田の方を走ってる電車(路線名ド忘れ;)を貸しきって
『桜道電車』っつーのをやったみたいです。
中吊り広告、全部えちうら。
車内放送、えちうらメンバー。
ファンのお客さんを電車に乗せ、走ったそうです。
車両にはメンバーが楽器を持ってその場で歌ったり、
同じ車両の椅子に座って話したり、と。
結構すごい事やるよね(笑)。
だって走ってる電車なんて密室じゃん?
盲目的な宗教的ファンがいたらそれこそ危ないよね。
ちゃんとボディチェックとかしただろうけど、。





これ、ゆずだったらあたしムリ!
絶対に岩沢襲っちゃゲフゲフ





さて発作は気にしない。

あたし的にボーカルとギター、時々saxをやる長柄琢磨が気になります。
声が結構かわいい。ちょっと歌が下手。
ヘタウマ、っつーの?ちょっと下手なんだけど頑張って歌ってます、ってのが
なかなか好印象。
泣きそうな声で歌ってるのがこの人です。長柄サン。

1981年生まれだから、あたしより5歳上。24,5歳ですね。
うん、いいんじゃないですか(何が)?




そんなわけで気になるアーティスト、えちうらでした。
お金に余裕ができたらCDレンタルしてみよっかな。
[PR]
by thanx_yz-boc | 2006-02-21 18:43 | No music,No life

等身大のラブソング

百万回の「愛してる」なんかよりも
ずっとずっと大切にするものがある
俺は何も言わずに抱きしめるから
おまえは俺の腕の中で幸せな女になれ

my honey おまえは俺の腕を掴み
ついてこいや 俺の行く夢の中に
ないたり笑ったりもあるだろうが
まじ 愛のない歌を俺は歌わない
今すぐに信じろなんて言わない
ただ もっとそばにおいで そう stand by me
ラブソングなんてのはちょっと恥ずかしい
しかし歌わずにはいられない

とっておきの言葉を 熱く甘い言葉を
日常の真ん中で 口にできないんだよ
だからせめてこうして できるだけ等身大で
いつもの喋り言葉で 伝えたかったんだよ

百万回の「愛してる」なんかよりも
一度ギュっと抱きしめた方が早いだろう なぁ
俺みたいな恥ずかしがりは
こんな伝え方しかできないけど
本気で人を好きになったときに
台詞じみた愛の言葉なんていらないさ
俺は何も言わずに抱きしめるから
おまえは俺の腕の中で幸せな女になれ


my sweet sweet honey 俺は今タバコをふかし
空想するんだ 幸せな二人を
おまえも同じ夢物語 考えてくれるといいな
laughin' laughin' oh 笑っていたい
楽しい暮らし 上がり下がりする未来
ヤなことがありゃ いいこともあるはずだし
歌いながら歩こうよ

とっておきの言葉を 熱く甘い言葉を
おまえが欲しがってるんなら もう少し待っておくれよ
今はせめてこうして できるだけ等身大で
いつもの喋り言葉で 伝えていきたいんだよ

百万回の「愛してる」なんかよりも
ずっとずっと大切にするものがある
おまえのために何ができるだろう
一人暗い部屋で考えてたけど
本気で人を好きになったときは
頭ひねるより 腹くくるしかない
始まりはいつも 抱きしめたいっていう気持ち
それを行動に移すこと


おまえが何かに傷ついた時に
おまえが自分を責めてしまう時に
俺はギュっと強く抱きしめるだろう
そして耳元でこう言うだろう
「人間ってそんな立派なものかい
 人生ってそんなかっこいいものかい」
誇れるものだけじゃないさ 人間だろう
全部抱きしめて ほら 顔上げなよ


百万回の愛してるなんかよりも
そばにいるだけで 温もりを感じられるから
百万回の愛してるなんかよりも
抱きしめ合うだけで 強くなれる気がするから



song by. Aqua Timez 『等身大のラブソング』




最近、ラジオとかで結構かかってるみたいです、この曲。
この曲は1stミニアルバム『空いっぱいに奏でる祈り』に収録されてます。
去年の8月に発売されたこのミニアルバム。
そして、このAqua Timez、多分まだシングル出してません。
すっげーなー。ラジオで相当なリクエスト数なんだと思われ。

曲調がラップなのが個人的にすっごく残念。
いい歌詞なんだから普通に歌えばいいのにぃ。
でも、歌詞、っていうか語り口調なそれこそ『等身大』な歌だから
曲に合わせる為に歌詞を削るってのが癪だったんかな。
でもな、このグループの曲ってみんなラップ調だしな。
うーん。
あたしの人生、初です。
ラップ調のメロディーラインでも、CD買いたくなったの。
[PR]
by thanx_yz-boc | 2006-02-20 23:49 | No music,No life

粉雪

粉雪舞う季節はいつもすれ違い
人込みに紛れても同じ空見てるのに
風に吹かれて 似たように凍えるのに

僕は君の全てなど 知ってはいないだろう
それでも一億人から君を見つけたよ
根拠はないけど本気で思ってるんだ

些細な言い合いもなくて 同じ時間を生きてなどいけない
素直になれないなら 喜びも悲しみも虚しいだけ

粉雪 ねぇ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を分け合う事が出来たのかい



僕は君の心に耳を押し当てて
その声のする方へ すっと深くまで
下りてゆきたい そこでもう一度会おう

分かり合いたいなんて 上辺を撫でていたのは僕の方
君のかじかんだ手も 握り締めることだけで繋がってたのに

粉雪 ねぇ 永遠を前にあまりに脆く
ざらつくアスファルトの上シミになっていくよ

粉雪 ねぇ 時に頼りなく心は揺れる
それでも僕は君の事守り続けたい

粉雪 ねぇ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を包んで空にかえすから



レミオロメン『粉雪』












素直になれないなら、
喜び、も
悲しみ、も

虚 し い だ け 。
[PR]
by thanx_yz-boc | 2006-02-11 02:02 | No music,No life

『何処』

僕が生れ落ちたこの国はすでにもう豊かな島国でした
溢れ返る物質の何処かに心が埋もれてしまった気がします
情報は節操もなく散乱し客観性ばかりを身に付けて
乾いた瞳の行く先にはいったい何が待っているんでしょうか?


心無い言葉たちが行き交う腐った世界
垂れ流しのメディアにでも相手に踊らされてな
保守的 安定 無難に生きていくためだったら
冷めたツラして見て見ぬふりかい?

借り物の自由に手を合わせ
システムの中にはめ込められてることになんて気付きもしないで
正直に生きようと願う者からどうして
傷ついてゆくのだろう?

消えてしまいそうな愛は何処?
平和とはいったい何?


狂ってるニュースは毎日で『私には関係ない』って
危機感なんてまるでありゃしない
ニセ物達は我が物顔で群れをなし蔓延ってる
もっと歌わせてくれ 隠れてる物が多すぎて
真実がちっとも見えてきやしない

消えてしまいそうな愛は何処?
平和とはいったい何?


父さん母さん あなた達が誇りを持っていたこの国に
僕も同じように誇りを持てるでしょうか
僕にはまだその答えがわかりません
でもアイツ等よりはわかっています




『何処』/ゆず







あたし、この曲が最近すごく好き。
もっともっと、大音量で日本中にかけてまわりたい。










もっと歌わせてくれ!!
隠れてることが多すぎて
真実がちっとも見えてきやしない!!!!
[PR]
by thanx_yz-boc | 2005-12-10 01:06 | No music,No life

シドv

いぇっひー!
やのコです。こんばんぷ。

見て分かるとおり、スキンを変更しましたv
あたしの敬愛している、シド・ヴィシャス。
初っ端からこのスキンにすればよかったかも><
ちょっと見にくいかなー?と思ってコレにしなかったんだけど、
やっぱシドかっこええわぁぁぁ。


このスキンの柄のTシャツが欲しくてたまりません。
前に売ってるの見かけたんだけどそのとき買えなかったんだよね。
見かけた方、やのコまでご一報をば。

即買いに行きます。


ネットで探してたら、シドとナンシーのTシャツもあったんよ。
全部売り切れ!!
普通に凹みました。あ。オチはないです、期待しないように。



それじゃ、寝るかな。
明日から3週間、憲法の講義休講だったv
素で大喜び☆
[PR]
by thanx_yz-boc | 2005-12-07 00:23 | No music,No life

平凡な大学生の平凡な毎日。すきな音楽の事とか日常とかを、話せたら。
by thanx_yz-boc
カテゴリ
全体
気が狂うほどまともな日常
ゆず
BUMP OF CHICKEN
No music,No life
終わらない映画のワンシーン
バトン
すき。
以前の記事
友達はいつでもいいモンだ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧