たった一秒生きるために 命がけ!

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ONE

あたしにできる
たったひとつのことは
『あたし』という人間のままで
生きる、ということ。


誰からも邪魔されない、なんて。
雨も降らない、なんて。
そんな都合のいい人生なんてあるわけがねぇ。
そんなん、面白みなんて何一つねぇ。


邪魔されないこと、を考えることも
雨の降らない日を選ぶ、ことも
正しいこととは言えない。

大事なのは、

邪魔をされても、
雨が降っても、
どれだけ自分自身のままでいられるか、ということ。

揺らいだって
見失ったって
自分自身を取り戻すことができるか、ということ。




そんだけだろう。
[PR]
by thanx_yz-boc | 2005-09-26 18:49 | 気が狂うほどまともな日常

アホか!!!


バカ。

どうもー。
アホだのバカだのすいません(平謝り)。

先ほど、同サークルの友達からメールが入りました。
(ちなみに、ここ1日2日の間で一人暮らしを始めました。)
(さらにちなみに、ですが、このブログにも何度か登場した、たいっちゃんです(笑))


『何か、謎の腹痛なんだけど。』



知るかよ。



『どしたー?環境変わったからお腹痛くなったんじゃないの?』

『そーなんかな。すげぇ痛い。』

『寝れば治るでしょ。』

『あのー。ひとつ質問させて下さい。』

『なに?』

『横浜の水は、飲めるんですか?』


・・・・・・・・・。


『我が家は浄水機みたいのがついてるから大丈夫だけど。
 まさかとは思いますが、アパートの蛇口を捻れば出てくる生水を
 そのまま飲んだ、なんて事はしてませんよね?』

『あー、腹痛の原因が分かったかも……。』







BAKA★





大学生が一人暮らしするような安アパートの生水なんて
怖くてそのまま飲めないっつの!
なんでこう無頓着なのかね(笑)。



『一度沸かすのくらい基本でしょうがー!』

『だって、電気ポットもコンロもないんだもん』

『ないんだもん、じゃないっつの(>_<)!』

『コンロくれ。』

『買えよ!年下にタカんなよ!!』

『俺、血液型がB型だから、普通の人よりいっぱい水飲むらしいんだよね。』

『血液関係ないだろうよ。てか、だったら尚更飲み物にちゃんと気ィ使いなさい!』




そんな彼は今日から授業開始らしいです。
大丈夫なのかしら……(笑)。
こういうバカ騒ぎ的なやりとりが大好きです(笑)。
[PR]
by thanx_yz-boc | 2005-09-25 23:52 | 気が狂うほどまともな日常

(遅くなったけど)レス。

遅くなりましたー。
レス、をしようと思います。(あっそう)


>>青
コメントありがと!レス遅くなってごめん↓
あ、本当!?じゃあ一緒にやろうよ☆
勝負は来年ですよ(ニヤリ)!!!!


>> kabotyaoukoku サン
はじめまして!コメントありがとうございます^-^
わわ、バンプファンの方ですか?
バンプの記事、書く気まんまんなんですけど、まだ書けてない、っていう(笑)。
あいたたたっ、石、いったいですよ><(泣)(笑)


>>もん
どーいたしまして(笑)。


>>みちこ
そうだよね!絶対に男子のほうが気が楽だわー。
まぁ、あたしとかみちこの性格からすれば当然っちゃ当然だよね(笑)。
そして、すっごく説得力があるのは気のせいかな……(笑)。
ウチのサークル、それほどデカくねぇからなー。
目をつけられるような女性はウチのサークルにいないと信じたい(ビクビク)。
あ、今度みちこと飲みにいきたい。
また和気あいあい行こうよー(ジタバタ)(駄々っこ)
[PR]
by thanx_yz-boc | 2005-09-25 18:11 | 気が狂うほどまともな日常

泣いて 泣いて 泣きやんだら

泣ーいてー泣いてまたいつか泣ーき止んだらー……。


なんてB'zの曲が痛いほど染みてます、やのコです(どんな入り方だ)。



今日、まさやんのライブを5時半からwowowで生中継だったの。
あたしは5時まで横浜でバイト。
母さんが「録画しといてあげるからね」って言ってくれたの。
新しいビデオも買っておいてくれたみたいなの。

バイト終わった後に横浜で待ち合わせしてお買い物したのね。
帰りの電車で、母さんが突如、

「あぁぁっ!!!!!」

と。

あ、終わったな。

って即座に思うあたし。





まさやんのライブ録画し忘れ★






(ノд`)ウワァァァァン!!!!!!
[PR]
by thanx_yz-boc | 2005-09-24 22:50 | 気が狂うほどまともな日常

ぃよしっ!!(←気合)

あたし、決めたんだよ!

今年は、自分でニット帽子作る!

慣れれば1コにつき2時間ぐらいでできるらしいし☆
折り返しできるようにして、てっぺんに大き目のボンボン着けんの!

市販のだと、色がかわいくてもデザインがな、とか。
その逆、とか。
結構あるし、そして何より高いし。



「はぁ!?何でこんなにすんのー!?」


ってくらい高いときとかあるもんね。
でも、手芸雑誌1冊と、作りたい帽子の毛糸があればできるしv
(カギ針はウチにあるって母さんが言ってたしね。)
あとね、今はボンボン作る道具があるんだって!
あたし、前にボンボン作ろうと思ったんだけど、切りそろえて形整えるのに失敗して
ぜんぜん丸くならなかったんだよね↓

ボンボンメーカー(と、言うらしい)があれば、綺麗に簡単にできるんだって!
値段見たら1000円しないで買えそうだし。
こりゃ買うしかないべー。



そんなわけで(日付変わったから)今日、父さんと母さんとあたしで出かけるので、
本屋にプラリと立ち寄って、手芸雑誌を買ってきます!
できれば毛糸も買いたいなー、なんて思ってますわ。
[PR]
by thanx_yz-boc | 2005-09-23 01:04 | 気が狂うほどまともな日常

うわぁぁぁああぁぁぁぁ!!!!!!!(半狂乱)



どーしよ。


別に、夏休み中にやるべき課題があった、とかそういう類じゃないです(笑)。


えっとー、、うん(何)。
今、ギネスに挑戦してるCMあるの、知ってる?
資生堂のunoってあるじゃん、ヘアワックス。
そのCMに、若手お笑い芸人が出てるんよ。

いつもはこんなんだけど、髪形変えてこうなりましたみたいな。

それのね、キングコングの梶原、見ました?
見てない人、今すぐテレビをつけなさい。
そしてそのCMが映るまでずっと見てなさい(無理だよ)(てか命令すんな)。



かっこいいから。



今回ばかりはやられました。梶原がかっこいいです。きゅん。
相方の西野は常に素敵だと思うんですけど、これまたCMで更にかっこよくなってる!
でもねでもね、絶対に梶原、かっこいいと思うんだ!
びーーーーーーーーーーーーーーーっくりしたもん!(どんだけ驚いてんだ)

d0064871_0154228.jpg←これこれ!
携帯カメラでパソコン画面撮ったから画像汚いけど、
何かもう、うわぁぁあ!!!!!ってなるよ!(その結果がタイトル)


ホームページでも全員のが見れるみたいです。
ヒロシも出てるんだけど、
「ヒロシです。これで………もてますか?」
って言うんだ(笑)。すっげー爆笑しちゃったYO!(え)


資生堂uno(ウーノ)
このサイトの下のほう(黒い枠の方ね)に、『商品情報』ってのがあるから、クリック。
すると、上の方に『新ファイバースタイリング』ってのが出てくるからクリック。
そこから、みよよーん、って出てきた商品名をクリックすると、
そのスタイリング剤を使った人たちが一覧でポポポ、っと出てくるから。

お願いだから、キングコング 梶原を探してください(笑)。
あ、梶原とね、ヒロシはヘアスプレーの方でも出てるよ。
下から2番目だかに出てくる、赤い缶のスプレーのヤツ。

梶原超かわいいから。(キューーーン)

「パンダ、パンダ、パンダ大好き!パンダ、パンダ、パンダ大好き!」
っていいながら手をぶんぶん振ってます。

かわいいー。(キュンキュンキュンキュン)

みんなが見て、何かしらコメント残してくれたら嬉しいです(ソワソワ)(笑)。













そんな梶原、バツ1だけどね(ポソリ)
[PR]
by thanx_yz-boc | 2005-09-23 00:35 | すき。

下弦の月が、浮かぶ。

テレビで『黄泉がえり』をやってたので、見ちゃいました。
もーう、何でここでCM入るかな!っていうところでCM入るから嫌だわぁ。

この時の竹内結子、ちょっとだけ太ってたよね(笑)。
あたし、この人の演技大好き。本当に好き。
なきながら笑ってても、すごく、きれい。

草なぎ(漢字出ねぇ)くんの演技も、この時はちょっと微妙かも。
SMAPの中で一番演技がうまいのは中居くんじゃないかしら。
次はキムタク、かな。まぁ、あたしの独断と偏見ですが(笑)。
草なぎくん、ちょっとカツゼツが悪いんだよね。
それで台詞が聞き取りにくい、と。




あたし、この映画見ていっつもなくところが、田中邦衛の出てるところ。
伊東美咲が娘役なんだよね!
黄泉がえってきた奥さんと手話で会話したあとに、抱きしめあうシーン。
聾学校の先生の、娘の所に一緒に行って。
伊東美咲が、

「私は、お父さんから、お母さんの話をいつも聞いていて、この仕事を選びました。
 私を産んでくれて、ありがとう、お母さん。」

って手話で言うところ!

大号泣ー。
もうわんわん泣いちゃいますわ。切ないよね。




あたし、期限付きで黄泉がえるなら、帰ってきてほしくない。
ずっといてくれるなら、帰ってきてほしい。
帰ってきたなら、もう、どこにも行かないでほしい。

あたしの大好きなおじいちゃん。
黄泉がえったとしたら、たった3週間。
3週間で、15年の空白は、埋められないでしょ。







RUIのうたも、やっぱ、いいよね。(しみじみ)
[PR]
by thanx_yz-boc | 2005-09-21 23:57 | 終わらない映画のワンシーン

友達はいつでもいいモンだー♪

探してた、あたし用の家の鍵が見つかって安心&満足のやのコです(長いな)。
てか、あそこにあたしの鍵入れたやつ誰だよコラ。


んとね、箱根旅行の最中もじゃけんにメールしてたんだけど、じゃけんが

『友達と楽しい旅行やから、返信はいつでもえぇよ(^-^)
 遅れても気にせんから、暇な時にでも返してくれればえぇしな。』

って言ってくれて。
うわぁぁあん、じゃけん最高ー!!!!、とか思いながら(笑)
そこでメールを切り。


昨日返信したあたし。



遅いね(チーーーン)。


『じゃけん、遅れてごめんね><!』
っつったら、
『旅行楽しかったか?気にせんでえぇよー。温泉どうじゃった?』
と返してくれました。
じゃけんの優しさに救われました(ホロリ☆)






あたし、大学の友達も大好きなんだけど。
なんか、、、、、。こういう言い方すると男タラシって思われるかも知れないけど。
サークルの友達のほうが、気兼ねなく話せる気が、する。
ほっとするっつーか。
自分を飾らなくていいっつーか。
やっぱり、男友達って楽だな、って痛感するな。
あたしがこんな性格だし(笑)、サバサバしすぎてるから
向こうもあたしに対して全然遠慮してないしね。

前なんて、ウチのサークルの1男の中でかなりかっこいい部類の人と話してたんだけど。
そいつ、本人は否定してるんだけどどMなのね(笑)。

私「お前、Mだもんなー。エームエーム。M彦ー(←本名が○彦だから)」
男『うるさいなー』
「否定しないところをみると認めてんのね(笑)。本物のM彦だー(笑)」
『お前だってMだろーがー!』
「あたしは公言してないもん!●●くん(←苗字)は公言してるじゃん!」
『あれはその場のノリだったんだよっ!』
「なんだよ!酔っ払うと泣き上戸のくせに!この前2女の先輩の前で泣いたらしいな!」
『泣いてねーよ』
『せんぱぁい……、そんな優しくしないで下さいよぉ』って言って
 素で泣いて頭撫でられてたくせに(笑)!!!」
『そんなんしてねーよ!!』
「だってあたし、その話聞いたもん!焦ってる、って事はそうなんでしょ!
 ホントに●●くんはM彦なんだねーvv」
『うっさーーーーい!!!このっ、、、、、M女ー!
 いやむしろ、お前はM子だっ!
「何それっ!!!!∑(゚Д゚ )」
『お前の名前、○○、だろが。』
「M彦最低よー!!」
『うっせぇM子ーーーー!!!!』



・・・・・・。

バカですよね。(はい)


でも、これが終わったあとは普通に話してたしね。
姓に、くん、であたしが呼んで。
姓に、ちゃん、で向こうが呼んで。

(てか、あたしのあだ名はやっぱりお決まりなのかね。どこに行っても。)

こういうのが、普通に楽しいんだよね。
あたしのノリにピッタリ。
サークルのみんなとの会話は、波長が合うんだよ。



早くみんなに会いたいなー^-^*
[PR]
by thanx_yz-boc | 2005-09-21 11:58 | すき。

本気で殺っちまいたい。

どうもどうも。
ちょっと(否、かなり)毒吐く日記になります。
結構、あたし、としての人間性を疑われるかもしれないので(笑)。
読んでも絶対いい気しないから。
だからー、、、、読みたいチャレンジャーは



レッツ反転☆(デカいな)








あたしがこの世で、たった一回だけ。
人を殺しても何の罪にも問われない、となったら。
殺してしまうかもしれない人、が、我が家にはいます。
あたしの、大好きなお父さんの、母親。
あたしの、大嫌いな、人。

母方の祖父母は大好きなの。
父方のおじいちゃんも、大好きだったの。
だけど、おじいちゃんはあたしが4歳の時に癌で逝っちゃったから
我が家にいるのは大嫌いなババアだけ。


あたしが、小うるさいギャンギャン喚くババアが大嫌いなのは、
絶対に、あのババアの影響だと思う。


そのババアがいなければ、父さんは生まれてないから。
あたしも存在しないから。
大切にしなくちゃいけない、ってのは、理解してる。つもり。

だけど

頭と心が正反対になっちゃうんだ。


短気なあたしも絶対にいけないと思うんだけどね(笑)。
今さっきも、「うっさい、黙ってろ。このバカ」って叫んだしね。
そしたら火に油注ぐように、あたしの声真似して「このバカ(笑)」だし。
でかい声で夕方のクソ忙しい時間に電話かけまくって、家の事はなにひとつしない。
『家事はあたしと、母さんと、ばあちゃんで分担しよう。できる人がやろう』
っていう決まりを最初に作って、同意してくれてたのに。
あたしが6時ごろバイトから帰ってきて、母さんも仕事でまだ帰ってきてなかったのに、
米もといでない、風呂も入れてない。
ただ、自分のくだらない電話を大声でかけて、訳わかんない健康体操の練習してさ。
何度家に電話かけても話し中で繋がりやしねぇ。
「何やってたんだよ!」
って言えば
「今からやろうとしてたんだよ。そんなピリピリしなくたっていいじゃないか。
 大体、いつもご飯が遅いんだからそんなに急がなくたっていいだろ」
だし。


お前が何もやらないから、母さんやあたしが帰ってきてから夕食の支度すんだろ。
だから夕飯食うのが遅くなるんじゃねぇか。

たまに気を利かせてなんか作ってくれてある!って思えば、
訳わからない、食べれないような変な煮物だし。
その煮物を見ながら「これでおかずになるでしょ?」って。
ババアのお前ならいいかもしれないけど、一日中仕事してきてクタクタなお父さんに
そんな変なモン食わせられるかこのボケが。






ごめんなさい。
あたしのブログを読んでる人。
老人介護とか、医療関係とかに携わってる人からすれば、
あたし、最低な人間だと思うよ。
普通に考えたって、最低最悪な人間だと思うよ。
わかってるよ。
でも、あたしはそこまでおおらかに物事を考えられないんだ。
もううんざりなんだよ。
こりごりなんだよ。

亭主関白だったおじいちゃんが死んで、15年。
今までおじいちゃんに押さえつけられてた人生から
羽根を思いっきり伸ばすことのできる人生に変わっちゃった。
健康体操か何かの先生やってるから、同い年とかのジジイやババア達から
「先生、先生」ってチヤホヤされていい気になってるし。



今のババアを、おじいちゃんが見たら、何ていうかな。

おじいちゃんには、死んでほしくなかったよ。



以上!おしまーい。
[PR]
by thanx_yz-boc | 2005-09-21 10:57 | 気が狂うほどまともな日常

キャイン!(きしょい)


でへへ。(キモい)

高校のクラス会に行きました。
翌日、母さんの実家に行ってきました(つまり、おじいちゃん、の、家)。


2日間ですげー飲んだ。


以上っ(チーーーン)。


おじいちゃんの家は水戸なんだけど、
すごくゆったりした空気が流れてて素敵なところです。
あたしの大好きな場所です。
近所の犬と仲良しになりました(あらそう)。

高校のクラス会は相変わらずみんなで馬鹿騒ぎでした。
ウチらの席によく料理を運んでくれたお兄さんがかわいかったです(何報告)。








今日、家に帰ってきたんだけど、サークルフレンド・たいっちゃんからメール来ました。
なんかどーでもいい内容だったんだけど、
電車乗ってる暇つぶしで(酷)、付き合ってました。
あたしにメールしてくるなんてよっぽど暇だったんだろうよアイツ……(遠い目)。

よし、それじゃ風呂に入ってきます。


あ、あとじゃけんにもメールしなきゃ><!!!
[PR]
by thanx_yz-boc | 2005-09-20 19:10

平凡な大学生の平凡な毎日。すきな音楽の事とか日常とかを、話せたら。
by thanx_yz-boc
カテゴリ
全体
気が狂うほどまともな日常
ゆず
BUMP OF CHICKEN
No music,No life
終わらない映画のワンシーン
バトン
すき。
以前の記事
友達はいつでもいいモンだ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧