たった一秒生きるために 命がけ!

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

でけでん♪

タイトルに特に意味はないよ(笑)!
最近、野菜ジュースを飲んでないので飲みたいやのコです。
そういえば、だいぶ前に『野菜生活100』のCMで、
あたしの愛するまさやんが、野菜ジュースをただひたすら飲み干すっつーのがあったね。
あれっていつ頃だ?結構前だからデビューしたてン時?
あたし、あのときからすきだったのよねーvvv(超余談)


そう考えると、一番ファン暦長いのがまさやん、?

GLAYが今年で9年目。
ゆずが今年で6年目。
まさやんが今年でー……8年、かな?


あ、一番長いのGLAYじゃん。

(笑)

濃いのはおっさん2人組の柑橘さんなんですけどね(笑)。



そうそう。
今日、あたしが風呂に入ろうと思ったら母さんが
「ちょっと冷凍庫開けてみ?」って言ったんよ。
あけたらアイス入ってたんだけど、
あたしのすきなラムレーズンのアイス、母さんに食べられた↓
しょうがないから、爽のストロベリーストロベリーってやつ食べました。
結局は食べるんだけどさ。
明日は絶対にラムレーズン買って食べるんだ。
でも、同じ100円アイスだったのに、量が少ないんだよね。
凹むーーーーーーー(出た貧乏性)。




この前のヤツのお誕生日ン時に、夜、桜木町に行きました。
久しぶりに夜デート(?)でした。
ここ最近、あたしが空手の前に会ったりとかそんなんだったからね。
前は夜にばっかり会ってたから、親もちょっとピリピリしてたんだけど、
この前は久しぶりだったしヤツの誕生日だから
「ご飯くらい一緒に食べておいで♪」って言ってくれてちょっつ嬉しかった。
まぁ、門限10時は変わりませんけど(笑)。

一応、おててつないで歩いてたんだけど
夜で海沿い、しかも寒い。


人なんていやしねぇ。


で、信号待ちしてる時に、目の前にどどどーーーんとコスモクロック。
海沿いの道。てをつなぐ。
こりゃー『桜木町』だべ!、みたいな(笑)。

「うわーうわー」
『なに。』
「桜木町、だよ」
『は?』
「ゆずでね、『桜木町』って曲があんの。めっちゃいい曲。」
「へぇ(←興味ナシ)」



何だコノヤロウ。




もうちょっと興味示せよ(笑)。
話終わっちゃうじゃねぇかよ!


さりげなく、サビとかAメロ歌ってきました。
別れの曲なんだよ~、とか言って(笑)。
ちょっとスッキリした(酷)。


あとね、重いって言われた。
それにちょっつキレそうになった(出た短気)
そしたら、お前が重いんじゃなくって俺の力が弱いだけだよ、って言われた。
なんかフォローされてて尚更ユミコ(笑)。
あたしが重いのも嫌だし、あたしより力が弱そうってのもリアルで嫌だよ(笑)。
実際力強いけどね、向こうの方が、当然。
でも基礎体力はあたしの方が絶対にあります。
腹筋割れかけてますからー!
力入れると腹筋部分が盛り上がりますからーーー!!!
腕立てめっちゃできますからー!!
背筋もかなりすごいですからー!!!




結局最後は自虐ネタで〆る。





日付が変わって、月曜日。
今日はバイトの面接にいくよー。
今ンとこ、あたしはバイトの面接全戦全勝。
これちょっと自慢(滅)。
記録更新なるかしら♪

こういう時、自分の外面のよさに功労賞を差し上げたくなるねv
[PR]
# by thanx_yz-boc | 2006-02-20 01:53 | 気が狂うほどまともな日常

題知らず。

自分のために生きるのには、時間が足りない。

他人のために生きるのには、時間が多すぎる。



あたしは、誰のために生きて、

誰のために死ぬ?
[PR]
# by thanx_yz-boc | 2006-02-19 00:59 | 気が狂うほどまともな日常

結婚バトン

またもやみちこから。
あんなねー、みちこの回答の最後に「やのとかやのとかやのとか」って
連呼されちゃったら……、。
答えるのが何かユミコ(釈ね、癪)(懐かし!)だったけど(笑)。


Q1.結婚したい?

うん、したいよ結婚。
あたしはドレスじゃなくて着物派。
絶対絶対、黒の大振袖着たいの!
むかーしのお嫁さんが着てたような黒の大振袖。
それか白無垢。


Q2.何歳くらいで結婚したい?

23~25歳くらいで。まぁ、可能ならね。


Q3.結婚相手に求めるものは?

安らぎと、干渉し過ぎない心の広さ(笑)。
家庭も家族も大切にしてほしいです。


Q4.子供は何人欲しい?

絶対に2人!
男女兄弟でも、男兄弟でも女姉妹でもいいよ。
とにかく2人ほしい。


Q5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

浮気は帰ってくる港があるからできるんですよね(え)。
浮気、ならまだ許せるかも。仏の顔も三度まで、だけど。
本気、になっちゃったら別れる。


Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?

やっぱり、思いやりじゃないかな。
お互いのことを理解しあう、とか。
束縛し過ぎるのは絶対によくないと思うんですよ。


Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

今夢見てる仕事が叶ったら、辞めたくないな。
相手に辞められたら結婚生活辞めるよ(笑)。
無職はもう、勘弁してください……(凹)


Q8.結婚生活に求めるものは?

GOING HOME精神(何それ)。


Q9.新婚旅行は何処行きたい?

何処がいいかなー。
あたし海外行った事ないし。
てかパスポートないし(笑)。
国内でも別にいいんだけど、沖縄とかね。
海外だったらイギリスの湖水地方行きたい!
ピーターラビットの生まれ故郷。
そしたら多分、新婚なのに旦那ほっぽらかして大騒ぎだと思う(ダメ人間)。


Q10.将来自分は結婚してると思いますか?

してんじゃないかなぁ?
今の時点では分からないけどね。
素敵な人と知り合って、幸せな結婚生活を送りたいです。
どっかに素敵な10歳上いませんか(笑)?



以上っ☆
誰でも持ってけ(え)!!
[PR]
# by thanx_yz-boc | 2006-02-17 12:54 | バトン

おめでと、おめでと。

今日はヤツのお誕生日。
20歳です。
あたしと3ヶ月しか違わない(笑)。
こんなんじゃ年上なんていえませんね(笑)。


一応、日付の変わってすぐンときに電話しました。
なのになんか寝ぼけてる様な声で対応されてね・・・。
ねぇ(何)?



今日はあたし空手なのに終わってから会うんですけど。
ちょっと待て待て、って感じだよね。
何も買ってないよ、プレゼント。
ま、いっか☆(おい)
いいよね別に、手作りでブラウニーあげたんだし。
6時まで空手だから7時ごろ待ち合わせです。
でもあたしは門限10時なので9時ごろには家に着くように帰ります(笑)。
ごめんねー、1時間半くらいしか時間取れなくて(軽いな)。












お誕生日おめでと。
なんだかんだ言ってても、結局はすきなんです、あたし。
素直になれないけど、でも、うん。
素敵な1年がすごせますように。
生まれてきてくれてありがとう。
この日付に、あたしは感謝です。


20歳になったんだから、ちゃんと朝はひとりで起きれる様になりなさい!
あと、20歳の大人になったんだからあたしより甘えるな(ひでぇ)!!!!
[PR]
# by thanx_yz-boc | 2006-02-17 02:31 | すき。

バイトバトン

結構アルバイトジプシーなあたし。
今でもアルバイト求人雑誌は必ずもらってきます。
そんなあたしがバイトバトン!
みちこから強奪ー!


Q1.あなたのバイトの経歴と業種、そのバイトでの呼び名は?

①大学が決まってからすぐに始めた近所のスーパーレジ。
②自由登校期間になってから始めた某有名パン屋。
③パン屋が店舗撤去になってから始めたカフェ。
④カフェを辞めてから始めた喫茶店&和風ダイニング。

呼び名は
①が苗字にさん付け。
②が苗字にちゃん付け。
③が苗字にくん付け(笑)。
④が名前にちゃん付け。

……統一感ゼロ。


Q2.バイトの最長継続期間、最短期間は?

最長は今ンとこ②のパン屋。
2月から始めて8月末までやってました。約7ヶ月。
それなりに不満もあったけど、今となっては一番待遇とか立地条件とかもよかった。
シフトも自由申告だったし、時間の融通も効いたし。
大学の間はずっとここでバイトしててもよかったかも。
店舗撤去じゃねぇ、、、。

最短は①。
聞いて驚くなかれ、1日で辞めたぞ(笑)!


Q3.バイトで稼いだ最高額は?

②と③の掛け持ち期間中の、合わせて5万ちょいが最高です、多分。
だけど箱根旅行とその後のツアーチケット振込みで全部消えました。


Q4.「こんなバイトやめてやるっ!」と思った瞬間は?

②の店長に頭から貶された(?)時じゃないかな。
誰からも教えてもらった事ない仕事を任されて、自分なりに頑張ったんだけど
結果的には失敗しちゃって。
その時に言われた一言で店中のパンに水ぶっ掛けたくなりました。
「土台ができてないと、やっぱり何もできねぇな。」


Q5.「ここだけの話、うちのバイトって……?」

今のバイトしてる店で言わせてもらえば、
仕事ラク!

そして一番声を大にして言いたいのは
決してメイドorコスプレ喫茶じゃないです。


Q6.バイトで得た特殊知識、特殊技能は?

②で言えばパンに詳しくなった。
あと、パンを小袋に入れてテープで止めるのがめっちゃ早くなった。
お札をバババババっ、と数えられるようになった。
1斤分のパンの大きさ(重さ)が大体分かる。
パンを曲がらずに切れる(スライサーでもパン切り包丁でも)。

③で言うなら、コーヒーとかカフェで出品してる大体の飲み物の説明はできる。
ミルクをスチームであっためて、ハートの形になるように注げる。
ヤケドに強くなる(笑)。


Q7.微妙な関係の知人がバイト先に来たら、どうする?

微妙な笑顔で済ませる(笑)。


Q8.最後にあなたのバイトでのキメ台詞を!

数多くありますよ(笑)!

②→「お決まりでしたらこちらのレジにてお会計打たせて頂きます」

「はい、こちらの食パンは1斤サイズでのご提供になってしまいます」

「素材は普通の食パンの生地とフランスパンの生地を半分ずつ使っております。
 そのままで召し上がるよりも、軽くトーストをしてから召し上がって頂けると
 より一層おいしくなりますよv」

「かしこまりました、こちらの○○パンを6枚切りでございますね?
 少々お待ち頂けますか?
 お待たせいたしました。こちらご確認お願いいたします。
 1.2.3.4.5.6枚切りに致しました」

「サンドイッチ用のスライスでしたら1.3センチ幅でお切り致しますよ?」

「ラズベリータルトとお飲み物ですのでケーキセットのAでお会計させて頂きます。
 お飲み物はお好きなものをお選び頂いております。
 ブレンドコーヒーでよろしいですか?
 それではお会計、消費税合わせて520円でございます。」

「オレンジ・オレンジは、ブラッドオレンジジュースと普通のオレンジジュースを
 マーブル状になるように注いだお飲み物でございます。」

「大変お待たせいたしました、お気をつけてお持ち下さいませ」


③→「お決まりでしたらこちらのレジでお伺い致します」

「いらっしゃいませ、こちらでのお召し上がりでしょうか?」

「カフェラテはエスプレッソにスチームで泡立てたミルクを注いだお飲み物です。
 カフェモカは、ラテにチョコシロップを加えたお飲み物になります。
 カフェオレはコーヒーと温めたミルクが半量ずつのお飲み物です。
 エスプレッソの抽出量はコーヒーと比べると少ないので、
 ミルク感が強いお飲み物がお好みでしたら、ラテかモカがお勧めです。
 こちらの3つは、お客様のお好みでお砂糖やキャラメルシロップ等を加えて
 甘さを調節して頂いております」

「いらっしゃいませこんにちは。お客様は2名様で。
 お煙草は吸われますか?
 ただいま禁煙席が満席でございますので、
 申し訳ありませんが喫煙席でお待ち頂いてもよろしいでしょうか?
 禁煙席が開きましたらご誘導させて頂きます」
→(業務連絡)「禁煙フルです、ダウンでお願いします」


Q9.バトンをまわすひとは?

誰でもいいよん♪もってけうりゃー。
[PR]
# by thanx_yz-boc | 2006-02-17 02:07 | バトン

だからあたしは、彼らが、。

2月14日は『ゆず体育館ツアー2006 リボン』横浜アリーナ3daysの最終日でした。
もちろん、参加。
次に、あたしがライブ参戦するのは横浜追加公演。
それまでに、あたしは20歳になります。

つまり、2月14日はあたしにとって、10代最後のライブでした。

席はハッキリいって悪かったです。センター席の後ろのほう。
背が低いから人に埋もれて全然見えなかった。
だけど、歌声はみんなに平等だから。




悠仁が曲中に笑顔で言った、ひとこと。
『横浜、愛してます。』
あたしは、生まれも育ちも横浜で、本当に嬉しいって思えた瞬間だった。
涙が止まらなくって、ボロボロ泣いちゃったよ。


10代最後の、ライブ。
あたしが初めてゆずのライブに参加したのは2000年11月5日。
『トビラ』ツアーの横浜2日目でした。
ファンクラブにも入っていなかったから、当日券で観ました。
席は東スタンド。いっちばん隅っこ。
真横から観る、って感じだったかな。
そのとき、あたしはまだ、中2。14歳。

それから色んなことがあったなー、と思って。

友達との対人関係が悪化して辛い毎日を過ごした時期もあったし、
体が震えるくらい嬉しい事もあった。
大好きな人とお別れしたこともあったし。
高校生になって、受験を経験して、大学生になった。
色んな事を考えたり感じたりした、めちゃくちゃ濃い時間をすごしていた時期。
そんな時期に、いつもあたしの傍に在ったのはゆずの音楽でした。

辛い時も悲しい時も、ゆずを聴いて頑張った。
ライブで楽しめる瞬間を目標に勉強だって頑張った。
『one』ツアーにも参加したくて、『夢の地図』ツアーの後にめっちゃ頑張って、
大学合格決めた。


ゆずがいたから。
ゆずの音楽があったから。
あたしは今、居るんだと思う。
音楽の素晴らしさや、力を知ることもできたんだと思う。





あたしにとっての、10代最後のライブ。
いけてよかった。
参加できてよかった。


ありがとう。
すばらしいライブをありがとう。
横浜大好き。
横浜、愛してます。























最後のMC。
岩沢が言った言葉も忘れられない。
「ゆずを結成して今年で10年です。
 10年間、長かったけど、色んな事があったと思います。
 でも、まだ10年です。たかだか10年です。
 自分たちなんてまだまだなんで。
 これからも、もっともっとゆずは続いていけると思います。」



これから先のことなんて、誰も分からないけど、
あたしはこの一言だけ、信じ続けたいと思った。
その他のどんな言葉も信じられなくても、
この、言葉だけは、信じたくて。
信じたくて、信じたくて、。


ずっとずっと。
ずーーーーーーーーーっと。
ついていくよ。








だからあたしは、彼らが、すき。








自分たちの生まれ育った街がだいすきな、
あなたたちがだいすきです。
[PR]
# by thanx_yz-boc | 2006-02-15 23:58 | ゆず

壁紙再度変更。

お花畑から、ひまわりみたいなお花にしました。
結局はお花です。(え)

なんか。この毒々しい感じが個人的に好きです(笑)(アブネーーー)
まぁ壁紙を変えたところで見易くなったか、と言われれば回答に困るわけです。
見にくいですよ、相変わらず!


いいじゃん!
何とか見れるじゃん!
お前の目、輝いてるじゃん!?(北川再び)(笑)
[PR]
# by thanx_yz-boc | 2006-02-15 23:50 | 気が狂うほどまともな日常

どぎゃーーーん(は)。

おはようございますー。
やのコだよ。


今日はバレンタインです。
チョコレート会社の陰謀に全国の女性が乗せられる日です。
そんなこと言ってるあたしですが、陰謀に乗ってやりました。

今日はゆずライブなので会えない、なので昨日会いました。
そんで、渡してきました。
ちゃんと作ったんだよ!?眠い目こすってライブ終了後で疲れてるのに
チョコ刻んで湯煎で溶かして粉ふるって、みたいな。
リンゴ入りのブラウニー作って、ラッピングもして渡したの。


な の に 。


まったく連絡ないんですけどー。
美味かったとか不味かったとか甘かったとか言う事は色々あんだろーがっ。
それなのに全然、全ッ然連絡なし。
なんだよもう何にもやらないぞコノヤロー。


そんで、ね。
近々ヤツが誕生日なんだけど、その日、あたしは空手なの。
「休めないー?」とか言いやがった。
休めねーよむしろ休まねーよコノヤロ。
なんで空手を潰して会わなきゃいけないんだ。
「休めないよ、無理だよ」
って言ったら、
「うん。いいの、俺はそういうのを覚悟で気持ち言ったんだし……」
だとYO。







だったら最初から言うんじゃねぇ(怒)。
[PR]
# by thanx_yz-boc | 2006-02-14 09:31 | 気が狂うほどまともな日常

粉雪

粉雪舞う季節はいつもすれ違い
人込みに紛れても同じ空見てるのに
風に吹かれて 似たように凍えるのに

僕は君の全てなど 知ってはいないだろう
それでも一億人から君を見つけたよ
根拠はないけど本気で思ってるんだ

些細な言い合いもなくて 同じ時間を生きてなどいけない
素直になれないなら 喜びも悲しみも虚しいだけ

粉雪 ねぇ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を分け合う事が出来たのかい



僕は君の心に耳を押し当てて
その声のする方へ すっと深くまで
下りてゆきたい そこでもう一度会おう

分かり合いたいなんて 上辺を撫でていたのは僕の方
君のかじかんだ手も 握り締めることだけで繋がってたのに

粉雪 ねぇ 永遠を前にあまりに脆く
ざらつくアスファルトの上シミになっていくよ

粉雪 ねぇ 時に頼りなく心は揺れる
それでも僕は君の事守り続けたい

粉雪 ねぇ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を包んで空にかえすから



レミオロメン『粉雪』












素直になれないなら、
喜び、も
悲しみ、も

虚 し い だ け 。
[PR]
# by thanx_yz-boc | 2006-02-11 02:02 | No music,No life

肩いてぇ。

こんばんぴ(ぴ!?)。
やのコです。

なんかブログのスキンをいじりたくなったのでいじりました(あっそう)。
見難くたっていいじゃん!?
見ようと思えば見れるじゃん!?
お前の目、輝いてるじゃん!?(それは北川)



コンセプトは日本の艶やかさ(何じゃソレ)。
やっぱね、海外にはない日本独特の古風な艶やかさってのが
あるとおもうんですね。
ソレを表現したかったけど




ことごとく

失・敗☆(バチコーン)






てへっ(かわいくないよ)














1時間くらい前に彼氏くんからお電話リンリン。
勇気の鈴がリンリンリン(それはアンパンマン)(バカ)。
日付が変わったので、もう今日ですね。
付き合いだして。なんとか(←笑)2ヶ月です。
父親曰く、「一番最初の人(彼ね)が、よすぎたね!」と。



なーる、言えてるわ(笑)。


















最近、便秘で肌荒れと下半身のむくみがすごいです。
みなさん、冬場でも、いやむしろ冬場こそ多めに水分取りましょう!
空気が乾燥してるから、どんどん乾いちゃうしね!
水分で便秘は改善されますぞー。
[PR]
# by thanx_yz-boc | 2006-02-11 01:41 | 気が狂うほどまともな日常

平凡な大学生の平凡な毎日。すきな音楽の事とか日常とかを、話せたら。
by thanx_yz-boc
カテゴリ
全体
気が狂うほどまともな日常
ゆず
BUMP OF CHICKEN
No music,No life
終わらない映画のワンシーン
バトン
すき。
以前の記事
友達はいつでもいいモンだ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧